ケイ・エイチ工業株式会社 フリーダイヤル0120-245-448
会社概要 事業内容 設備支援 人材支援 購買支援 お客様の声 お問い合せ
設備支援
社内情報誌「KHタイムス」より、抜粋記事を掲載しています!
撮影中:KH工場内にて
2) 『第一回 KH溶接コンクール』

  技術向上と意識向上の為、KH溶接コンクールを開催しました。
  初心者から、ベテランまで計9名の参加となりました。
   
  詳細は次号で。

【2006年6月号】から

1) 『3S工場見学・(株)山田製作所』

  徹底した3S活動を実践されている工場を見学。
  多くのことを学びました。ありがというございました!

  今後の、KHの3S活動に活かしていきます!

2) 『KH安全会議』

  現場での安全の意識付けを再確認しました。
  各現場のリーダーの指揮の下に、安全第一の意識を徹底します。

  「ご安全に!!」

【2006年5月号】から

人材チームでのお客様が、KH工場にご見学に来られました。
重たい製缶モノの引っくり返し方などを見せて頂ければ・・・ということで、
お越しになられました。
このような、お客様との交流は、これからも大切にしていきます!
ありがとうございます!

【2006年4月号】から

1)第42回堺市溶接コンクール受賞おめでとうございます!!

アルゴンガスTIG溶接の部
「銀賞」受賞
「堺溶接工業協会理事長賞」受賞 
受賞者:高山正蔵さん

半自動炭酸ガスアーク溶接の部
「銅賞」受賞
「大阪高圧ガス用材共同組合阪南支部長賞」受賞
受賞者:脇谷 肇さん

2)『カップリング講習』を開催しました。
        [平成18年3月4日 KH工場内にて] 

目  的:KH設備社員の保守技術の向上と保守方法のバラつきを防ぐ。
手順趣旨:(1)使用工具の標準化(2)保守手順の正確性の確立
     (3)時間短縮

【安全と、安心の品質管理の為に、できることを着実に。】をモットーに、
今後もさまざまな講習を開催していきます。

【2006年3月号】から

1)第42回堺市溶接コンクールに、KHから、高山、脇谷、平野が参加
 しました。
 結果は来月号にて発表!乞うご期待!

 

2)「KH溶接コンクール開催のお知らせ」

6月に社内溶接コンクールを開催することになりました。
詳細は追ってご報告いたします。
【2006年12月号】から

KHで初の一般の人に向けた無料溶接講習を行いました。
溶接に興味のある人たちに向けた、このような講習をこれからも続けていきます。ご協力をお願い致します!

【2006年11月号】から

1) 『ガンバってまっ堺』出演中!

ケーブルTV(9チャンネル)

放映期間:平成18年11月15日〜11月30日(毎日)
放送時間:8:00〜・15:40〜・19:30〜 (15分間)
       [KH放送分は内5分間です]

内容:堺商工会議所企業紹介

撮影にご協力いただいた皆様、有難うございました!

【2006年9・10月号】から

1) 『新工場始動!』

新工場が始動開始しました!
新事務所も稼動し始め、より良い環境での
再スタートを切ることができました。

皆様ご協力有難うございます。

2) 『ドライボックス関係工事』

ドライボックス関係の設備工事が10月初めに完成しました。
あとは、本番での運転立会いとなります。
設計から製作据付配管工事と、製作に携わった皆さんご苦労様でした!
(写真:ドライボックス製作中H18.8)

2) 『第一回KH溶接コンクール』

半自動溶接部門・TIG溶接部門計9人の参加となりました。
初回である今回のコンクールでは、上級者の技術もさることながら、初心者の健闘が目立ちました。
日ごろ見る機会の少ないお互いの技術を目にしたり、コンクールを目標に練習を重ねたり、初回コンクールは、とても意義深いものになったと感じます。

暑い中皆さんお疲れ様でした!

協賛:(株)旭ウエルデックス/ケイ・エイチ工業(株)

【2006年8月号】から

1) 『新工場移転に向けて』

いよいよ念願の工場移転が本格的に始動してきています。
今後、移転作業が、通常の仕事と重なり、大変ですが、
ケイエイチ全体で一丸となって頑張っていきましょう!
ご協力宜しくお願いいたします。

【2006年7月号】から

1)  KH五訓プラスワン 

ケ 怪我のない作業で今日も一日笑顔で作業(ヨシ!)
イ 意志の疎通は言葉でしっかり伝達(ヨシ!)
・ ドット出る汗こそ仕事への情熱(ヨシ!)
エ エライ作業は頭を使った段取り対策(ヨシ!)
イ イライラ作業は怪我の元、作業は安全第一(ヨシ!)
チ 力合わせて今日もゼロ災作業で頑張ろう(ヨシ!)

2) 『十周年記念祝賀会』

 おかげさまで、昨年の8月末に念願の工場移転をし、このように記念
すべき日を迎えられましたのも、ご臨席いただいた方々をはじめ、多く
の方々のお力添えの賜と、感謝致しております。今後とも、皆様に満足
していただける様、よりいっそう励んで参りますので、ご指導ご鞭撻のほど、
宜しくお願い申し上げます。

【2007年1月号】から

新年明けましておめでとうございます。
年末・年明け早々からの工事、ご苦労様でした。
本年も皆で力を合わせ、より良い会社づくり、より良いものづくりを進めてゆきましょう。

●堺溶接コンクールが2月に開催されます。KHから8名参加予定です。
  若手、ベテラン共に、技術力向上を目指します!

【2007年3月号】から

第43回 堺市溶接コンクールで、ケイ・エイチから下記2名が入賞しました!

アルゴンガスTIG溶接の部
 「銅  賞」 「大阪高圧ガス用材共同組合阪南支部長賞」
 受賞者:高山正藏
アルゴンガスTIG溶接の部 
 「努力賞」
 受賞者: 藤井良太

おめでとうございます!!

〔左・高山正藏 右・藤井良太〕
【2007年4月号】から

1) 『堺技衆』

2007年堺ブランド「堺技衆」に認証されました。
これからも皆様に満足いただけるサービスを目指し、
日々精進いたします!

【2007年5月号】から

大阪ビジネスEXPO2007
『めっせdeさかい』に出展します。

会期 2007年5月17日(木)10:00〜17:00
    2007年5月18日(金)10:00〜17:00

会場 東京ビッグサイト 西展示棟 西3ホール
    東京都江東区有明3-211-1

※詳細は来月号でお知らせいたします。

【2007年6月号】から

(1) ケイエイチの人材部門、KHスタッフステーションが
『KHスタッフステーション株式会社』として平成19年6月5日に
法人化されました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(2) 大阪ビジネスEXPO2007 『めっせdeさかい』 

多くの方々にご来場いただき、有り難うございました。
2段ダンパー、圧力計等、多方面よりお問い合わせいただきました。
このような機会を今後も活かしていきたいと思います。


【2007年7月号】から

2年半ぶりの社内旅行。創立10周年ということもあり、北海道へ研修旅行にいってきました。気候も良くバスでの移動のおりに、窓に広がる風景は、雄大で、リフレッシュする事ができました。
お陰様で思い出に残る旅行となりました。
ご協力有り難うございました。






















【2007年10月号】から

技衆の認定企業の紹介冊子が出来ました。
企業などに自社を紹介するツールとして活用
していきたいと思います。
内容はTOPページから閲覧できます。

【2008年2月号】から

1) 今年も溶接コンクールが近づいて参りました。今年は若手中心に、
5名参加予定です。よろしくお願いします!

2) 溶接工業協会主催のボウリング大会に、6名参加しました。
KH・東君が3位入賞しました!


【2008年1月号】から

あけましておめでとうございます。今年は会社始まって以来の長い正月休みとなり、皆さんも良いお正月を過ごされたことと思います。
今年も1月7日の仕事始めより納期のない物件が何件か有り、慌ただしいスタートとなりました。本年も宜しくお願いします。


KHタイムス

 

トップ

矢印2012年〜

2010年〜2011年

2006〜2009

Copyright(C) KH Inc. All Rights Reserved.